s13 ガチ初心者のクチクレセガルサザン

f:id:ranmarufoi:20160107100818j:plain

シーズン13お疲れ様です>_<(もう少しある)


今回、最高レートが1850ぐらいと悲しい結果でしたが、このパーティにして、18勝5敗だったので、ブログあげまーーーす(^ω^)


それを理解して見てくれると嬉しいです(*^^*)



シーズン序盤は色々なパーティを回していて、中盤頃からこのパーティを使うと20戦ほどでレートが200ほど上がりました!    では、パーティの紹介をします


ガルーラ@メガ石 意地っ張り 

H4 A252 S252


f:id:ranmarufoi:20160107180002j:plain


グロウパンチ 捨て身タックル 不意打ち 噛み砕く


とりあえず強い神ポコ。噛み砕くはゲンガー用と言っても過言じゃない。有利対面は、噛み砕くか、グロウパンチの二択ぐらいだった!


クチート@メガ石 意地っ張り 

H236 A252 S20

 f:id:ranmarufoi:20160107180158j:plain


じゃれつく 不意打ち はたき落とす 剣の舞


愛用してるクチートたん。このクチートは†自覚の塊†で、45回打つまで一回もじゃれつくを外さなかった神ポコです!   累計86?回で3回しか外さなかったので、強い。

メガボーマンダが、身代わり 羽 竜舞 空元気とかが多くて、動きやすかった。威嚇が入るとガブリアス地震も余裕を持って耐えるので、強い。

†僕のクチートはじゃれつくを外さない†


クレセリア@ゴツゴツメット 図太い


H252 B252 D4

f:id:ranmarufoi:20160107180743j:plain

サイコキネシス 月ピカ! 三日月の舞

電磁波


硬い。何を言っても硬い。多分電磁波より毒毒が良かったと思う。バシャーモファイアローで勝てるしね! 

クッションとして投げて、起点にならないように、三日月の舞をするのが多かった。ニンフィアを呼ぶのはなんとかしてほしい。一回ゾロアークガルーラに変身して壊滅した(*^^*)


サザンドラ@拘り眼鏡 控えめ

C252 D4 S252

f:id:ranmarufoi:20160107181142j:plain

あくのはどう 流星群 火炎放射 気合いボール


物理受けを破壊する悪魔。   ヤドランとかを見たり、ゲンガーに対する回答(気合いbowlerが多くて爆死(^O^))として入れた枠。


初めて使ったけど強かった。個体を提供してくれた、マムゲンさんに感謝感謝!!^_^


あくのはどうは100%の怯み技†


ファイアロー@拘り鉢巻 意地っ張り


H84 A252 S172

f:id:ranmarufoi:20160107181718j:plain

ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言


安定の優先度の暴力を使えるポケモン

バシャーモウルガモスなどと、優先度アタッカーが欲しくて入れた枠。

活躍してくれたと思う。今季はHSゲンガーが多くて萎えたけど、削ることができて強かった。

Sは最速100族抜きです。 

ジーコぽけ!のガルーラの不意打ちによって負けたので、準速抜きから最速抜きにした。個人的には、100族プラス2に必要はないと思ってる!


ゲンガー@気合いの襷 臆病

H4 C252  S252

f:id:ranmarufoi:20160107182556j:plain

ヘドロ爆弾 鬼火 凍える風 祟り目


ピクシーを見るため、マリルリの為に入れた謎枠

やっぱり道ずれがほしい。入れましょう❤️(でも道ずれ打つことが少ないんだよなぁ?!)受けループに死にます。


初見ゲンガー対面は凍える風からの祟り目でゲンガーが落ちません。シャドーボールにしましょう。

ゲンガーほど、技スペがないポケモンはいないと思ってる。


鬼火 ヘドロ爆弾 凍える風 シャドーボールが強そう(小並感)


こんなもんかな?!


辛いのが、バンドリ レパガッサ ギャラドス

電気技抜いているので、なんかの技弄ったほうが強い。

なのでLUNAさんに完敗しました(笑)


こんな感じかな?(初めてのブログ)

なんかあったらコメントお願いします>_<

では、来季は過疎モンでないように願いましょう(*^^*)  


追記   選出書き忘れました>_<


基本、ガルサザンクレセorクチクレセサザン

抜けループ

クチート サザンドラ ファイアロー

レパガッサ 

ガルーラ ファイアロー @1



(基本とかいいながら、刺さりのいいポケモン出してた件)