初心者のヘラクレセドラン

こんにちは(^.^)

今回、@ranmaru0916 の垢が友達にバレて、晒されたのでこの垢からあげさしていただきます。これからはこの垢にリプなどを送ってくださると幸いです>_<



今回やっとポケモン初めて1年と1ヶ月、1900に行けました>_<


----------注意---------

対して強くないのに記事が書きたいだけです( ´◔‿ゝ◔`)(mitsuさんにお願いされた気がする。。。。。。。)←書きたかっただけですごめんなさい



今回使ったのは、初心者の初心者による初心者のためのヘラクレセドランです。


----------調整について---------


f:id:ranmarufoi:20160306200658j:plain

ヘラクロス@メガストーン  

NNカブトムシィ

意地っ張り

メガ前187(252)- 194(252) -96(4)- × -115- 105

             ↓

メガ後187(252)- 260 (252)-136- ×- 125 -95


インファイト  

ミサイルばり

ロックブラスト

タネマシンガン


強い。とりあえず強い。筋肉侍のHAぶっぱで、クレセにトリルがあるのでS調整はしませんでしたが、さほど支障はなかったので大丈夫でした。

有利対面はロクブラ打ちたいですが、命中の闇でさほど打てませんでした>_<  

カイリューの鉢巻逆鱗は耐えますが サザンドラの眼鏡流星群は50%で落ちるので引いたりしないといけない>_<(Dに4振ると50%→43%になることに気づいたからそうしたほうがいいはず……)


初手出して暴れてクレセでトリル月光乱舞で倒してました。


で、初手で多いリザードンヘラクロス対面では、1800以上ならばロックブラストを打ってました。

理由としては、相手はヒードランが見えてるので炎技が打ちにくい、交換読み身代わり、気合ボール、竜舞などしか打ってないからです。

事実、6回中4回成功しています>_<(エアスラッシュ?なにそれ?美味しいの?)

沼ばっかしてました>_<

選出率1位 

f:id:ranmarufoi:20160306202335j:plain 

ヒードラン@拘り眼鏡

控えめ

NNゴキG///

195(228)-×-127(4)-194(212)-129(20)-103(44)

↑理想値はこれ 妥協してます


          


かえんほうしゃ

原始の力

ラスターカノン

マグマストーム

 


まぁ、火力強い  マグマストームは襷ゲンガー用。


計算してないけど、クチに後出しして、叩き+不意打ち耐える神ポコ。


もちろん、ガルドは放射で確1。

ピクシー入りには確定選出。しなくて何回負けたことか……

毒守型だと思ってるファイアローの挑発には原始の力で†わからせろ†

選出率3位

f:id:ranmarufoi:20160306212632j:plain

クレセリア@ゴツゴツメット

図太い

NNアオホタル

227(252)-× -189(252)-95-151(4)-105

↑理想値。本当は色違いの為とてーーも妥協している


サイコキネシス

トリックルーム

三日月の舞

どくどくor月の光


硬すぎワロエナイ。仕事はヘラが暴れた後、トリル貼って速攻で三日月の舞する簡単なお仕事


どくどくについてはクレセがヘラでしか倒せないため。

サイコキネシスはバシャ専用。まあ、レイbでいい。

選出率2位

f:id:ranmarufoi:20160306213408j:plain

ゲッコウガ@ラムor襷

NNニンジャ

147-115(4)-87-155(252)-81-191(252)

A30の個体()


冷凍ビーム

あくのはどう

草結び

水手裏剣


波乗り入れたいお願いします。なんでもします。草結びを波乗りにして水手裏剣をかげうちのほうが使いやすいはず……(スイクンとマンマンは知らない)

襷のほうが初手ランド対面の時に自信を持ってレイbとか打てるから安心。❤️レパガッサ?なにそれ?美味しいの?この事故を減らすにはラム。ボルトの電磁波も防げるしね!

選出率4位

f:id:ranmarufoi:20160307181444j:plain

ボルトロス@オボンの実

図太い

183(228)-×-132(240)-145-101(4)-136(36)

↑これも理想値 bは30設定ね


10万ボルト

めざぱ氷

電磁波

挑発


マンダ対策のやつ。他にはなにもない。

バトンパには選出して上手に挑発を入れる。

なんか火力ないからおーんだった( ;  ; )

めざ氷でガブは落ちない。はっきりわかんだね

選出率6位  火力厨なことに気づく。


f:id:ranmarufoi:20160307183941j:plain

ガブリアス@拘りスカーフ

陽気

NNガブリン⭐️

183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

主人公。準速スカーフガブに勝つためだが、陽気の人も多いみたい>_<f:id:ranmarufoi:20160307201606j:plain

アンケートを取ってみると35%も陽気が多いからなんともいえない>_<

選出率は5位


最高レートは1949>_<f:id:ranmarufoi:20160307202047j:plain


勝率は39-13が確か最高だった気がする>_<



なんかあればリプください>_<


選出パターンは

ヘラクレセドラン

ヘラクレセゲコ

クレセドランガブ

ヘラドランボルト   などなど